4/20 北海道へ行こう!ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

4/20 北海道へ行こう!ツーリング

お疲れ様です。
世間はGWですが、私も一週間、早いお休みを頂きました。
去年から自分の休みよりも仕事に引きづられていましたので、
この時を楽しみにしていたのです。

自宅出発 04:10
走行距離 15834km

行き先は九州にしようか考えていたのですが、
東名を500km走ってフェリーに乗るのが、見慣れてしまった身。
本屋で前日に立ち寄ったら、東北と北海道の特集を見てしまいました。
フェリーの出向時間を調べると、小樽行きが丁度いいではないですか。


06:38 赤城高原SA
東松山ICから関越に乗ったは良いですが、事故で閉鎖中。
下道で前橋ICまで降りてからの再度、関越。
朝飯をSAで食べて一服。桜も葉桜ですが、チューリップが綺麗ですね。


07:53 越後川口SA
関越トンネルを抜けると冷たい、寒い。
まだ、トンネル抜けたら季節は春上旬でした。
桜も丁度いい塩梅で、お祭りも開催中です。


09:20 新日本海フェリー 新潟フェリーターミナル
本日のホテルに到着。搭乗手続きを行います。
流石にバイクは一台だけでした。
時間もあるので、チェーンオイルを買いにお散歩です。


10:13 新潟中央部品 新潟店
用品と部品が別店舗なんですね。
それでもワコーズのチェーンオイルがあったので購入です。


11:52 出向
この感じ。フェリーは最高です。


船内は意外と狭く、売店も時間になると閉店してしまいます。


ですが、ツーリストCで個室ですので、ゆっくり落ち着けます。


昼飯は大盛りカレー。本当にご飯が大盛りでビックリです。


ガラナで一服。


夕飯はビーフシチュー!


お風呂も3回入って、うたた寝したり、ジャアンツ戦をぼーと見たり。
携帯電話が使えないのが、ある意味良くて、まったりしてしまいました。
20時には床に入って、さっさと寝ます。


と、こんな感じのツーリング。
フェリープランでは、弾丸フェリーもあるようですので、次回は試してみたい。
それでも新潟港まで遠いので、4日はないとだめですね。
さて、明日は小樽。4時半には到着。この季節の北海道はどうかしら。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント