6/2 新緑の妙義山ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

6/2 新緑の妙義山ツーリング

お疲れさまです。
気付けば鳩山首相が辞任しちまいました。
見えないお上の声で、発言がコロコロ変わり、ピエロのような存在だったような。
ですが、無理でもともとで、ガツンと海外に発言してほしかったとも思います。


自宅出発   07:45
総走行距離  39127km
・最近、バイクの腕が上達したのか、手放し運転ができるようになりました。
 ターミネーター・シュワちゃんのショットガン撃ちが出来ればと。

09:25 道の駅・おがわまち
・普通に国道245へ出れば良かったのですが、渋滞にハマっちまいました。
 平日の通勤ラッシュに時間は、広い道に出た方が良かったかな?
 取りあえず、トイレ休憩です。


09:56 秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)・天空を彩るポピー畑
・先日のツーリングに着た天空を彩るポピー畑。
 お祭りは終了してしまったようですが、今が最盛期。
 ポピーの花が濃厚に赤く咲き誇っています。


10:39 下久保ダム
・国道462の下久保ダムです。ここの道を登るのは始めてです。
 雰囲気が奥多摩の道に似ていて走りやすいです。


11:11 道の駅・万葉の里
・国道462が至る所で一方通行の工事をしていました。あんまり良いリズムでは走れません。
 トイレ休憩に立ち寄るといろんなバイクが停まっています。そんな中、注目の一台。
 CB1100。ノスタリジーで良いかもしれないです。


12:27 妙義山 駐車場
・新緑の妙義山です。
 中高年の登山客の車が、結構、駐車しています。
 冬に着た時に比べ、本当に緑で青々しています。夏ですね。




13:24 道の駅・しもにた
・久しぶりの炎天下に頭が朦朧としちまいますが、お昼です。
 味噌ラーメンとミックスソフトで一服です。
 姫路ナンバーのハーレーが駐車してます。全国を駆け巡っているのでしょうか?


13:47 貫前神社
・せっかくココまで着たので、貫前神社に参拝していきます。
 本殿が平成の大修復で囲われています。
 まあ、無事かえれるように祈って先に進みます。


14:40 塩沢峠
・県道46の塩沢峠を遠て、国道462へ戻ります。
 ゴロゴロと雲域が怪しくなって来たなと思ったら、雨にうたれました。
 急いで進もうとするも、路面が砂で汚れていて、ハンドルが取られて怖い思いも。


15:23 道の駅・上州おこし
・ここまで着て一段落。今日のツーリングも終了です。
 雨で汚れていないかチェックすると、また洗車しないと駄目そうです。


自宅出発  17:35
走行距離    350km
総走行距離 39477km

6月は忙しいと言いつつ、しょっぱなに出掛けちまいました。
この後、掛け値なしにハードな日程ですので、最後のバカンスです。

今回はオイル交換に合わせて、良い塩梅の距離を模索。
で、妙義山へ行く道と十石峠へ行く道がほとんど同じ場所だったので久々に行ってみました。
ウィウィと峠を駆け抜けるのは、気持ち良い物です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント