洗車グッズ購入 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

洗車グッズ購入


お疲れさまです。
半月ぶりの日を超えないでのお休みです。
ただ、残念なことに天気が悪い。
お出かけしようにも、路面が乾いていないので、家でゴロゴロです。

ゴロゴロしながらもテレビを付ければ五輪生中継です。
スノーボードクロスなど、普段見慣れない競技を見ても、やはりオリンピック!
最速てのは凄いですね。思わず見てしまいます。
特にアメリカ代表のウェア。ジーンズ調のズボンは、これから流行りそうです。

と思いつつも、ゴロゴロばかりしていられないので、バイクの消耗品買い出しです。

今日は、ライコランド埼玉店へ行きます。
2000円商品券があるので、ちょっとお得です。


購入品一覧
・キングスターのクリーナー・オイルセット・・・2079円割引セール中
・チェーンクリーナー・・・・・・・・・・・・・1050円
・その他(洗車道具)・・・・・・・・・・・・・943円


チェーンオイルが無くなったので、新しいのを買いました。
メーカーを気にしないので安さ&容量でチョイス。
それと、洗車道具一式です。

今月末に6ヶ月点検にバイクを出すので、それまでには、キレイしておこうと思います。
特にリアホイール。チェーンオイルが飛び散りすぎて、厚い油膜の汚れ層とかしています。
台所洗剤では落ちないので、チェーンクリーナーのウェットタイプで、じっくり磨こうと思います。

久々にライコランドに着ましたが、新商品のタイヤが発売されていました。
ブリジストンのBT-023です。キャッチフレーズは「脅威の耐久力」。
こういうタイヤを待っていました。次のタイヤ候補ナンバー1です。
しかし、問題もあります。それは、お値段。

タイヤ前後交換で、約5万円。
比較するお値段として、メチェラーZ6インタラクトが約4万8千円。
交換するなら、東京の某タイヤショップか、格安セールでないとお財布に厳しいです。
というよりも、日本社製なのに高過ぎです。

といても、まだまだ先のお話。
インプレも気になるので、動向を見守りたい所です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント