奥秩父・三十槌の氷柱を見に行くツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

奥秩父・三十槌の氷柱を見に行くツーリング


ここの所、お引っ越しやら職場でのトラブルで、ダイハード並みにスリリングな展開を向えております。
毎日がスペクタクル!フフフ・・・。
と言いつつも息抜きがしたくて、フラフラとお出かけしちまいます。


自宅出発  15:05
総走行距離 30010km
・洗車後の出発。ピカピカです。
 バイクに乗れない日々が続いているので、たまにはのんびりツーリングです。

道の駅・あしがくぼ 17:50
・久しぶりの秩父路。交通安全月間なのか、白バイが多いです。
 十字路を直進しようとして、一時停止して左を向いたら、お巡りさんが仁王立ち!
 思わず目が合っちまいました。今日も、安全運転です。
・こんな寒い月曜日。誰もいないだろうと思ったら、バイカーがいます。
 GSX-Rの新車かな?Myバイクも2年目ですから、物欲が出て来ました。


三十槌の氷柱 17:42
・駐車場はこちら。バイクは管理人室の前です。駐車料金は、バイクで200円です。


・すげえデカイ氷柱です。幻想的です。
 去年来た時は終わりの頃。それに比べると、開始早々は氷のアートです。






・シャッターを切る音があちらこちらでパシパシ鳴り響きます。


・滝周辺でシャッターを構えたままでじっとしています。
 何を待っているのかなと思ったら、ライトの色が変わるんです。
 透明→水色→青の順に変わって行きます。
 色が変わった時には、駐車場に戻ってしまったので、上からの写真です。


自宅出発  20:18
走行距離    180km
総走行距離 30190km

こんな感じの奥秩父ツーリング。
国道140が路面を舗装工事したのか、とてもキレイ。走りやすいです。
今のこの時期の山は、凍ってたらどうしようかと思いましたが、交通量が多いので心配なかったです。
そんな訳で、帰りはズババババと突っ走って来ました。
バイクでストレス解消!また明日から頑張れそうです!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント