11/26 長瀞・紅葉ライトアップを鑑賞するツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

11/26 長瀞・紅葉ライトアップを鑑賞するツーリング


お疲れさまです。
この頃、風邪ぴっきが多くて困っています。
あっちを向けばコンコン、こっちを向けばコンコン・・・。
馬鹿は風邪を引かないというのは、本当かもしれないです。
そんな今日は夜勤明け。しかも暖かい日です。夕方からお出かけします。


自宅出発  16:08
総走行距離 28071km
・前回、YSPショップで申し込んだロードサービスのカードが届きました。
 バイクが旅先で不動になっても安心です。


道の駅・あしがくぼ 17:53
・順調に秩父へ向います。
 日が落ちるのが早いので、道の駅に着いた時には既に真っ暗。
 トイレ休憩に立ち寄って、一服です。


長瀞駅前から博物館に向って 18:38
・ここに着くまでに道を間違えてしまいました。
 対岸側に出てしまいUターン。長瀞駅前に着いても、それらしき看板が見えずウロウロ。
 提灯で照らされた道があったので、そこを進みます。


長瀞自然の博物館前
・どうやら道があっていたようです。
 屋台みたいなテントが張られ、そこで酒盛りしている人たちもいます。

 
・この間いった河口湖の紅葉と違い、こっちは完全に紅葉しています。
 落ち葉も真っ赤で、赤い絨毯のようです。


・特にこの中央のもみじ。
 蛍光塗料のように真っ赤に輝いています。


・今日はバイクとの写真を一枚も撮っていなかったので、最後に一枚。


自宅出発  20:41
走行距離    161km
総走行距離 28232km

こんな感じの紅葉狩りツーリング。
ようやく紅葉らしい紅葉を見た感じがしました。
対岸側からも、ここのライトアップの全景を眺めることができます。
紅葉だけで調べても、「十分に見頃の場所は結構多いのだな」と思った今日です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント