フロント・ブレーキパット交換(27463km) - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

フロント・ブレーキパット交換(27463km)

ブログ村 バイク ヤマハ→押して下さい。

お疲れさまです。
只今、10連休の真っ最中。休暇を満喫中です。
そんな今日は午前中、季節性インフルエンザの予防接種を受けました。
昼食を食べたら睡魔に襲われ、ぐっすりお昼寝。催眠薬より効いたかも知れないです。

さて、お昼寝した所で、バイクの消耗品を交換しようと思います。
題材の通り、フロント・ブレーキパットの交換です。

前回の一年点検(8/28)の時に、フロント・1.5mm、リア・5.0mmと残っていました。
メカニックの人からは、残量1mmまでは大丈夫との事だったので、保たせていました。
あれから4,000km近く走行。目視で確認したら、限界かなと判断。


ちょうど、ライコランドの手紙(千円値引き券付)があるので、これを使います。


16:30に申し込んで、作業開始が18:30~。平日なのに混んでいます。
待ち時間もあったので、店内を物色です。


ヨシムラからFZ1・国内仕様のスリップオン・マフラーが発売されているようです。
海外の逆輸入が流行っているので、「ちと遅過ぎたのでは?」と思います。
小物類とかも、昔は想像力を駆り立てる様なパーツを売っていたりしましたが、
大手メーカー品しか扱わないようですね。
最近、気になっているのは、オフロード用のハンドルガード。
うまい具合に取り付けて、風避け代わりにしたいなと目論んでいます。実物をガッチリ検証です。

そんなこんなで店内をウロウロしていると作業終了しました。
今回の交換したパットは、デイトナの赤パットです。
一番値段がリーズナブルで一般的なパットかと。ツーリングユースの僕にはピッタリです。


当たりが付くまで、ブレーキが効かないと言いますが、本当に効きません。
明日はツーリングに出掛けるので、その時に本領発揮してくれる事を祈ります!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント