マラソン大会の通知とパソコンのメモリ増設 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

マラソン大会の通知とパソコンのメモリ増設

お疲れさまです。
9月は何だか忙しく、暇を持てなかった月でした。
と反省しつつ、月日は早くも10月!
いよいよマラソン大会の日が近づいて来ました。

遂に着ました、
「INDY JAPAN サーキットマラソン&ハロウィーンラン・ウォーク」の参加通知書。


5月のサーキットマラソンに続きて、2回目。
今回は、ハーフマラソンにステップアップで、気合いが入っています。
何せ地味に練習して来ましたので、走れ切れるかが楽しみです。

今日も練習するかと思いきや、生憎の雨。
そこで、ショッピン街へと練り歩きます。

最近のパソコン事情を知らないで、販売店へ行ったらビックリしました。
CPUのスーパー7とか言うのが売り出してたり、ハードがテラの世界へ・・・。
今、使っているパソコンは2年前のそこそこ最新の奴ですが、0が一桁違います。
最新式に感動しつつ、安くなっているメモリに購買意欲が・・・。



買ってしまいました。2Gのメモリ×2と、ノートパソコン用の512のメモリ×1。
ノートパソコンは7年物。現役です。メモリ増設で少しは快適になるかなと期待大。
2Gの一つは、仕事用パソコンのメモリと交換です。

趣味のマイパソコンは、512×2の1Gで動作しています。
そこで、交換した1Gと2Gを増設して、3Gで動かします。

結果はというと・・・!
インテル・コア2がこんなに早かったのかと、改めて実感です。
特に変に固まる事もなく、動画が切れ目なく写るので最高です。

ノートパソコンを分解したり、ネット検索したりと日がな一日でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント