9/21 ビバ・シルバーウィーク いざ宮城・蔵王へ・・・1 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

9/21 ビバ・シルバーウィーク いざ宮城・蔵王へ・・・1

ブログ村 バイク ヤマハ→押して下さい。

お疲れさまです。
久しぶりのお休みを頂きました。
しかも、シルバーウィークの真っ最中にです。
「こんなラッキーな事があって良いのだろうか」と思いつつ満喫します。

自宅出発  01:41
総走行距離 24343km
・なぜ、こんなに早く起きたかというと・・・。両足、蚊に刺されました。しかも、六ヶ所も。
 窓を開けて寝たのがマズかった。あまりの痒さに我慢できず、足を掻き掻き!
 寝るに寝れず、そのまま出発です。

東北自動車道・久喜IC 02:10
・夜中だというのに今日の交通量は、多いですね。
 しかも、ちょっと寒いです。
 Tシャツ+フリース+夏ジャケット+雨合羽のフル装備です。季節は秋です。



東北自動車道・上河内SA 03:00
・サービスエリア内が混雑しています。宿泊している人で一杯です。
 とりあえず、トイレ休憩です。
 走行中は、冬ジャケットを引っぱり出せば良かったと後悔するほど、夜は寒いです。



東北自動車道・安達平良SA 04:40
・気温を何気にみたら15度です。寒いです。朝飯の豚汁定食で、体を暖めます。
 ちょうど、上河内SAで見かけたハーレーの兄ちゃんたちが着ました。
 Tシャツに皮ジャンだけで、とても寒そうです。



東北自動車道・国見SA 05:42
・福島飯坂を過ぎた辺りから凄い濃霧。しかも、気温は10度。
 ホットグリップを全快にして、走行です。
 国見SAで、体操をして休憩です。



東北自動車道・白石IC出てすぐのスタンド 06:00
・朝日が眩しい、朝の6時です。4時間10分で着いたので、予定通りです。
 まあ、50kmとかの渋滞に巻き込まれなかっただけ、助かりました。



県道12より 06:14
・エコーラインへの道順は、非常に解りやすいです。デカイ看板の案内通りに進めば行けます。
 何気に始めての蔵王。宮城県で降りるのも初。東北は福島までが、テリトリーです。
 そんな訳で、見るもの全て新鮮でドキドキします。



蔵王エコーライン入口 06:21
・毎回、気になっていたのが、この鳥居。
 写真で見た時、何で入口が鳥居なのかサッパリ解りませんでした。
 実物を見ると「蔵王大権現」と書かれていたので、修験場だったのかと気付きます。



・エコーラインの道は、とても奇麗で走りやすいです。
 ただ、今日はシルバーウィークという事で、エコーラインには車を数台、見かけました。



・賽の河原の駐車場では、景色が一変して砂漠地帯にいる様です。



駒草平 06:46
・大釜がここかと思っていたら違いました。駒草平です。
 風景が壮大過ぎて、写真に収まらないです。
 ぜひ、実物を見てほしい場所です。







大黒天 07;04
・大黒天から見た所です。雲より高い位置で、雲海が奇麗です。
 ここより、60分ほど歩けば頂上に行けるようですが、そんな元気は無いので、パスします。



・大黒天を過ぎた所です。
 もう少ししたら紅葉が、はっきりと鑑賞できそうです。
 「きっと、混むだろうな」と思いつつ、もう一度、訪れたいです。



蔵王ハイライン・山形側 07:15
・雲が山沿いの沿って奇麗に無くなっているのが、神秘的です。
 理科の授業で、雲の発生するメカニズムを思い出しました。



苅田岳頂上 07:29
・ハイラインを登ると、大釜が見えます。
 朝、早いのに既に人で一杯で、あちらこちらで記念撮影をしています。
 いっしょに紛れて、写真を一枚です。



こんな感じの蔵王エコーラインです。
なかなか行く事がなかった蔵王。満喫して来ました。
1時台に出れば、十和田湖日帰りも夢ではないかと思いつつ、眠たい今です。
この続きは、明日です。  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント