赤城山、日光、佐野 神社巡りツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

赤城山、日光、佐野 神社巡りツーリング

ブログ村 バイク ヤマハ→押して下さい。

お疲れさまです。
先日、オイル交換に行きました。その時、09'R1をじっくり眺めて来ました。
08'R1と比べて見ると、ぱっと見スリムに見えます。
デザインが骨組みを強調しているので、まるで試合前のボクサーのよう。
ツーリング専門の僕としては、
ポッチャリボディに位相クランクを乗っけたR1=FZ1を作って欲しいなと願います。

自宅出発(大宮)08:04 総走行距離18524km
・天気予報では、今日は雨マーク。家で大人しくしてようかしらと思いきや・・・。
 朝、起きると晴れているではないですか!ヨッシャ。気合い入れて、お出かけします。
 ↓
国道16→国道254→関越・東松山IC→関越・上里PA 09:33
・100km割引に間に合いませんでした。1000円以下で行ける所なので、良しとします。
 PAでは、バイクが数台、集まっています。どこに行くのでしょうか?


 ↓
関越・前橋IC→国道17→県道4 赤城山大鳥居 10:13
・スイスイ進んで、県道4に入ります。そして、赤城山大鳥居前です。
 ここに来ると、「赤城山を登るぞ!」という気になります。


 ↓
県道4・上毛三山パノマラ街道→赤城山総合観光案内所 10:45~11:00
・パノラマ街道をグングン登ります。一年ぶりに走りましたが、道も奇麗でそこそこ楽しめました。


・気温19℃。総合観光案内場からの白樺牧場です。ツツジ祭りを開催してます。
 タクシーの運ちゃんの話だと、後2~3日早ければ見頃だったとの事。
 来年、見に行こうと思います。


 ↓
県道4→県道70→赤城神社 11:07
・大沼の赤城神社です。天気が良くて最高です。
 お賽銭を入れて参拝です。


・神社の駐車場からみた地蔵岳です。
 いままで、赤城山と思っていた所が地蔵岳です。マップを作成していて解りました。


 ↓
県道70→国道120・日本ロマンチック街道→菅沼キャンプ村前 食事所 12:23
・山を越えて、日光へ向います。お昼時ですので、金精峠で食事休憩です。
 お店に近づくと、ヤマメを焼いてました。匂いに誘われて一匹頂きます。美味いです。


 ↓
群馬側、金精峠入口 12:42
・金精峠の入口です。記事等で紹介されていますが、今イチ良さが解りません。


 ↓
金精峠トンネル出口 12:47
・湯ノ湖と戦場ヶ原、男体山が見下ろせます。なかなか絶景です。


 ↓
国道120→三本木松茶屋駐車場より 12:59
・冬の時期以来、久々に来た戦場ヶ原は、青々して雰囲気が違います。
 四季が違うと見方が異なるので新鮮です。


 ↓
国道120→日光二荒神社中宮 13:13
・「運が上昇するパワースポット」と看板に書かれている神社です。
 ここの中宮から男体山への登山入口があります。そのうち、登って見ようと思います。


 ↓
国道120→国道122→道の駅・富弘美術館 14:09
・気温が暖かくなって、うつらうつらとしちまいました。
 危ないなと思い、道の駅でオレンジジュースを飲んで一服です。


 ↓
国道122→県道257→貴船神社 14:32
・バイクに括り付けていたお守りが、破れてしまいました。
 約半年経ったので、新品を購入しに立ち寄ります。


・早速、新しいのを付けます。
 横のエアダクトに付けたら、プラスチックが凹んでました。ビニールとは言え侮れないです。


 ↓
県道257→国道122→国道50→?→佐野厄除大師 15:57
・山を降りたらエラい暑いです。いったい何℃なんでしょうか?釜湯出になります。

・国道50に出たので、ついでに厄除大師へ寄ります。
 今日は、デカいカメラを持った観光客が一杯います。
 暑いからでしょうか?お坊さんが下駄箱の所で黄昏れていました。


 ↓
国道50→東北道・佐野藤岡IC→羽生PA 16:26
・熊谷近辺は暑いと言いますが、本当に暑いです。
 高速をバシバシ飛ばします。そして、PAで休んだらフラフラしました。


 ↓
東北道・岩槻IC→国道16→東大宮2りんかん 17:06
・チェーンクリーナが切れたので買いに立ち寄ります。久々に来るとSOXが併設されてました。
 いつもは、ライコランドしか行かないので、新鮮です。


 ↓
国道16→?
 ↓
自宅着   17:27
走行距離    376km
総走行距離 18900km

久々に走り切った感じがします。
時間に追われないツーリングが、何よりも最高です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント