長野・戸隠神社に参拝へ行く part1(榛名山) - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

長野・戸隠神社に参拝へ行く part1(榛名山)

ブログ村 バイク ヤマハ→押して下さい。

お疲れさまです。
梅雨の雨は、しとしとと降るのですが、最近は違うようです。
ザッバ、ピカピカ、ゴロゴロドカン。
心臓が「ドキッ!」としちまいます。とても、風情があるとは言えません。
これも地球温暖化によるものでしょうか。考えさせられます。

さて、今日は半月振りのお休み。天気予報は午後から雨。
どうしようか迷っちまいますが、出たとこ勝負でお出掛けします。

自宅出発(大宮)06:30 総走行距離17983km
・なぜだか、お休みの日に雨が重なります。ブーブーです。
 朝、4時半に目を覚ますと曇り空。何とか行けるかと天気図と睨めっこです。
 朝飯を早々に食べてから出発です。
 ↓
国道16→国道254→関越・東松山IC→関越・寄居PA 08:10
・久しぶりのバイクは気持ち良いです。
 流石に平日&雨予報の日。バイクを乗っている人はどこにも見当たりません。



関越・渋川伊香保IC→国道17→県道25→県道33→高根展望台 08:51
・ETC朝の通勤割引のお陰で半額です。
 渋川伊香保方面に来ると寄りたくなるのが榛名山です。
 しかし、生憎に天気。霧で視界は最悪です。



県道33→ヤセオネ峠 08:55
・某アニメの有名な所です。が、霧で何も見えないです。


 ↓
県道33→榛名湖 08:59
・榛名湖に来ると対岸が晴れて居ます。この様子では、大丈夫そうです。


 ↓
県道28→榛名山を越えた所 09:16
・山の天気は不思議です。反対側は、快晴です。気分良く走れます。


 ↓
県道28→国道145→吾妻渓谷・紅葉台 09:34
・いつも気になる吾妻渓谷。今日は思い切って停車しました。しかし、何も有らず。
 下に降りる道は閉鎖。紅葉台周辺もロープで立ち入り禁止。どこから見たら良いのでしょう?


 ↓
国道145→国道292→道の駅・草津運動茶屋公園 10:11
・スイスイと進んで、道の駅で休憩です。
 気温は18℃。冬用装備をして来たので、寒くないです。


 ↓
国道292→草津温泉街→大滝乃湯 10:18~11:30
・いつもの大滝乃湯で温泉に浸かります。
 疲れていないようで疲れていました。温泉から上がったら、暫く動けません。
 結局、一休み&昼食を食べてから出発しました。


 ↓
see you again!

今日は眠いので、ここまで。続きは明後日、書く予定です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント