奥多摩~秩父へ森林浴ツーリング - ブリブリモンキーの冒険

奥多摩~秩父へ森林浴ツーリング

ブログ村 バイク ヤマハ→押して下さい。

お疲れさまです。
ここ2、3日暑い日が続きます。
なんでも、群馬では32°の真夏日!日常で、ゆでダコになりそうです。

5月に入ってから、急に忙しくなってしまいました。
フルの休みの日が、下旬まで延期です。
そんな訳で、フラットレーションが溜まりまくり。
合間を見て、お出掛けします。

自宅出発(大宮)13:23 総走行距離16238km
・CBR1000。初めて乗るスーパースポーツバイクの試乗です。その感想は・・・駄目です。
 タンクが湯たんぽのように熱くなり、見た目より乗車姿勢が厳しい。どこかで、再トライです。
・FZ1。バイクカバーを外すと、新しいタイヤの匂いがプ~とします。
 何キロまで持つか、気になる所ですが、良い塩梅です。

↓
国道16→県道63→国道411→奥多摩湖・水と緑のふれあい館前 15:23
・さすがにゴールデンウェーク明け。道は空いて、ガラガラです。
 それでも、奥多摩周辺に来るとライダーが集まっています。
 奥多摩湖でちょっと休憩です。奥多摩の水を買って喉を潤します。

国道411→大菩薩ライン→柳沢峠の駐車場 16:05
・SV1000が前を走っていたので、追いかけて行ったのですが、振り切られました。
 技量がないのが解っているので、無理しないのが一番です。

・柳沢峠で写真を一枚です。
 バイクの駐車位置が坂になっていて、危うく転倒させる所でした。

国道411→?→国道140→道の駅・まきおか 16:42
・山から下った甲府盆地。暑いです。理科の実験を肌で実感します。
 そして、すぐにUターンです。午後だと慌ただしいです。

・道の駅・まきおかで休憩です。ぶどうソフトを食べて、まったりです。

国道140→広瀬ダム 17:40
・広瀬ダムの湖です。国道沿いから、一枚です。

雁坂トンネル→国道140→滝沢ダムとループ橋 17:31
・滝沢ダムです。ループ橋とダムがとても奇麗です。
 埼玉県がダム事業から撤退したそうですが、その後はどうなったのでしょうか?
 ここまで完成したなら、しっかり運用してもらいたいと思う一市民です。

↓
国道140→県道37→道の駅・両神温泉薬師寺の湯 17:58
・道の駅の足湯に浸かろうと立ち寄りましたが、暗くなってきたので、トイレ休憩のみ。
 珍しくバイクが止まっていないので、記念写真です。
 小鹿野町のシンボルマークは、シンプルで「おお」と思わせる物があります。

県道37→国道299→県道15→国道16
自宅着   20:15
走行距離    276km
総走行距離 16514km

今回のツーリングは、「目的地に行く」というよりドライブです。
気分転換になりました。一週間缶詰だと辛いです。如何に抜け出すか目下、思案中です。
また、次回、行く時の収穫も。
山梨県は、武田信玄ゆかりの地。無知な僕としては、調べてから散策しようと思います。

あ~また明日から、お仕事かと思うと嫌になりますが、
ツーリングを楽しむために知恵を絞り出したいと思う、今日です。