ダンロップ・ロードスマートのインプレ - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

ダンロップ・ロードスマートのインプレ

ブログ村 バイク ヤマハ→押して下さい。

お疲れさまです。
約800km走ったので、タイヤのインプレを忘れない内にします。

ダンロップ・ロードスマート
・3月よりマルチプル構造を採用したモデルです。
 位置づけでは、スポーツツーリング。D221の上位モデルです。

D221(純正)との比較
・見た目。
 溝が深く、排水性が高そうです。
 触ってみると、新しいタイヤなのでプリプリしてます。弾けそうです。

・走行して。
 高速道路のつなぎ目の凹凸を、あまり感じることがありません。
 ミシュランのパイロットロードのように感じます。
 また、安定性も高く、6速9000rpmまで安心してスピードを上げられます。
 タイヤからのインフォメーションが良い意味で、ぼかされています。
 しかし、コーナーでは、D221より軽快感がありません。
 タイヤに重しを乗っけて押さえつけるように走っている感じがします。
 複合コーナーでは、「どっこいしょ。どっこいしょ」と切り返すイメージです。
 ハイスピードになった時、この重しが無くなる気がするため、攻める気にはなりません。
 
・タイヤの減り方
 先日の上越から東松山まで高速道路を、かなりのペースで走りました。
 その時、センター部分が、ぼろぼろと崩れるような事はありませんでした。
 目測で1万5000kmは、堅い気がします。

「コーナーリング中は、変な操作をしないで下さい」と言われる気がします。
ダンロップのツーリングタイヤの考え方が解ったような気がします。

こんな感じのタイヤです。
正直、ツーリング専用のタイヤを装着したかったのですが、
タイヤサイズ上、ダンロップではロードスマートしか選択しがありませんでした。
ですが、結構、満足しています。
値段的にも標準ですので、この辺が妥当かと思います。







 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント