東京・奥多摩湖一周ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

東京・奥多摩湖一周ツーリング

ブログ村 バイク ヤマハ→押して下さい。

お疲れさまです。
なんだかんだで、楽な1週間が続いています。
先週みっちり2週間缶詰になっていたので、ご褒美です。
昨日、走りに出掛けられず、不満たっぷり。
今日は、全快バリバリ。早速、走りに出掛けちまいます。

自宅出発(大宮)09:12 総走行距離13505km
・2台目CB400SF。転倒後、バイク購入に動きますが、それでも良いバイクです。
 スポーツ走行よりもツーリング。300km程でしたら、全く疲れ知らずです。
・最近、地味にガソリン代が値上がりし始めました。100円前後で落ち着いてほしいです。
 ↓
国道16→県道15→県道261→?→国道299→県道70→県道53→県道193→国道411
→白丸ダム 11:18 
・今日は風が強く、国道16の新上江橋で1車線分、飛ばされそうなりました。怖かった。

・奥多摩へ向うには大体国道16を使うのですが、裏道を使って川越→飯能→名栗→青梅順に抜けます。

・約2時間、走りっぱなしでトイレに行きたくなります。
 「奥多摩湖までは!」と思っていましたが、我慢で出来ず、途中の白丸ダムへ。

・白丸ダムなんて寄った事無いですが、トイレがあるだけで十分です。


 ↓
国道411→奥多摩湖(大麦代側)駐車場 11:36
・国道411。片道通行止めの工事をしているようで、やたらとストップします。
 今日は、平日とあって交通量も少なく快適でしたが、週末は大変かも。

・奥多摩湖の駐車場で休憩します。平日、人気がないです。
 でも、黄色でギラギラにバフがけされた隼が、駐車してました。
 一度で良いから、ガツガツにチューンしてみたいものです。


 ↓
国道411→国道139→県道206(奥多摩周遊道)入口 11:47
・奥多摩といえば「バリバリ伝説」を思い出し気合いが入いちまいます。

・昔は有料道路だったらしく、その名残があります。気温は11℃


 ↓
奥多摩周遊道→月夜見第一駐車場 11:58
・しかし、今日は空いています。全くバイクとすれ違わないですから。

・まったり走って、月夜見第一駐車場です。ちなみに、ここの気温は7℃です。標高が高いです。


・ここから見下ろす奥多摩湖は、奇麗です。遠くの山には、雪が掛かっていて風情があります。


 ↓
奥多摩周遊道→月夜見第二駐車場 12:03
・しかしまあ、誰もいないです。


 ↓
奥多摩周遊道→都民の森 駐車場 12:10
・ここに初めて駐車しました。いつもは、バイクで溢れているので駐車できないのですが。

・免許取り立ての頃、奥多摩に行くとなると緊張してしました。
 ここの人たちのペースは、半端じゃなく早いですからね。
 今では普通に走れるので、「年をとったな」と思います。


 ↓
奥多摩周遊道→県道206→数馬の湯 12:18
・数馬の湯で、温泉に浸かります。
 しかし、ここでも誰もいないです。貸し切り状態で温泉に入れました。


・「いちごオレ」を発売するそうで、ただで頂いちまいました。


 ↓
県道206→県道33→県道31→県道5→県道63→国道16
→川越2りんかん
・とことこ走って、川越の2りんかんに寄ります。
 タイヤの値段チェックです。う~ん。頭が痛い!


 ↓
国道16
 ↓
自宅着   15:21
走行距離    187km
総走行距離 13692km

関東でオススメする道といえば、迷わず奥多摩周遊道を薦めます。
ペースの違う車が多いので、初心者向きではありませんが、
独特のコーナーと知名度でナンバーワンですから。
また、類は友を呼ぶと言いますが雑誌に出ているであろうバイクも見かけます。


東京都は良い場所を持っています。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント