栃木・那須まで走り続けたツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

栃木・那須まで走り続けたツーリング

ブログ村 バイク ヤマハ→押して下さい。

お疲れさまです。
先日の立ちゴケ。おかげさまで、節々が筋肉痛です。
今日は休日。朝の目覚めにツーリング記録を振り返ります。
リストを見ると意外に出掛けていないです。お金と休日が反比例してます。永遠のテーマです。
走行距離は大体300kmぐらい。下道で150kmの範囲で行ける場所を検討します。
フと思ったのが那須高原。足早に着替えて出掛けます。

自宅出発(大宮)09:19 総走行距離12296km
・数々の思いでのあるバンディット250。
 ⑥下はスカスカ。でも高回転で回し続けると、ビシッと姿勢が変わるです。
 秩父・定峰峠のような細い道ではやりたい放題。バイク技術を養った良いバイクでした。
 しかし、原付にも遅れるスタットダッシュ。イライラし2回目の事故。保険金を残し去りました。
 ↓
県道2→県道65→国道4→県道267→国道4(バイパス)→
国道400→県道30→県道17→殺生石園地 13:04
・休憩せずに3時間近く走り続けました。
 頭、悪いんじゃないかなと思うんですが、意外に祝福の一時だったりします。

・12頃には、那須塩原に到着。高速道路と同じ位で着いてしまったので、近いです。
 那須高原を目指して那須湯元に行きます。

・殺生石園地に到着です。




・殺生石とは、説明書きには九尾の狐が退治された後になった毒石とあります。
 確かに硫黄の匂いがするので、近づかないのが無難です。


・妖怪が出てくる漫画には、九尾の狐や殺生石が登場しますが、
 歴史上証明されていないけど、現物として残っているだけにロマンがあります。
 ↓
県道17→ボルケーノハイウェイ→大丸温泉前PA 13:26
・ボルケーノハイウェイは¥260円の有料道路。
 雨がパラパラ降って来たのですが、気にせず上がります。

・山の天気は変わりやすいです。パラパラの雨が、吹雪に早変わりです。
 気分はスキー場。大丸温泉前でUターンです。


 ↓
ボルケーノハイウェイ→県道17→県道21→国道4→国道4(バイパス)
・国道4バイパスで交通事故です。バンと乗用車が正面衝突した模様。
 バンのフロントが抉られて無くなっています。気を付けなければ。

・気をつけなければと思っていたら、バイクが不調です。
 ガス欠症状の様に出力が安定しません。アクセルをOFFにするとガックと回転数が下がります。
 スタンドで給油したら、今度はシューという異音が!ブレーキッパから音が出ている気がします。
  
 ↓
県道267→国道4→県道65→県道2
 ↓
自宅着   17:42
走行距離    350km
総走行距離 12646km

国道4バイパスは、良いです。下手に高速道路を使うよりも遠くに行けそうです。
暖かくなったら、福島に下道ツーリングへ出掛けられそうです。

バイクの不調。異音が気になります。やっぱり立ちゴケが原因かしら。
オイル交換には早いですが、YSPショップで点検・交換して貰おうと思います。

最近、FZ1のおいしい乗り方を覚えたので、トラブルは早めに解消したいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント