秩父・武甲温泉リフレッシュツーリング - ブリブリモンキーの冒険

秩父・武甲温泉リフレッシュツーリング

ブログ村 バイク ヤマハ→押して下さい。

お疲れさまです。
本日は、夜勤からのお仕事。だらだらと勤務が続き疲れちまいます。
3月に入ってからバイクに乗れない日々だったので、フレッシュに出掛けます。

自宅出発(大宮)09:46 総走行距離12140km
・数々の思いでのあるバンディット250
⑤バンディットの欠点は、キャブ。交通事故後、不調に。
 バイク屋で1カ月、見て貰うが原因不明。スズキの工場に病院送り。無償交換となりました。
・FZ1。この頃は雨が多く、チェーンが錆びちまいました。

↓
国道16→県道15→国道299→道の駅・あしがくぼ 11:13
・途中、高麗神社前でマラソン大会が開催されていました。

・国道299、空いているので快調に走ります。
 YouTubeでバイクのテックニックを見てると、どうしても試したくなっちまいます。
 たぶん、端から見ると凄く不細工に映っているだろうと思うと恥ずかしいですが。

・トイレ休憩に道の駅・あしがくぼ、に寄ります。

国道299→?→武甲温泉 11:24
・夜勤もあるので、近くの武甲温泉でまったりします。
 ここの温泉は、独特の匂いがします。硫黄の匂いとは違うんですけど。
 最近、シャワーのみでしたので、湯に浸かると極楽です。温泉、最高です

昼飯も食べて、本当、まったりです。

?→国道299→秩父神社 12:25
・毎回、来ると立ち寄る秩父神社。
 今日は、お稲荷さんのお祭りをしているようです。

国道299→国道140→道の駅・ちちぶ 12:34
・道の駅・ちちぶでトイレ休憩です。混雑してます。

↓
国道140→国道299→県道11→祭りの為、迂回→県道11(定峰峠) 13:11
・県道11を抜けて行こうとしたら、お祭りをしていました。
 時間があれば見て行きたかったです。

・定峰峠の途中にある寺に立ち寄ろうと、駐車場に入ってトラブルです。
 結婚式をしているようで、駐車できないので行けないとの事。
 Uターンしようとしたら、バイクの下敷きになっちまいました。立ちゴケです。
 幸い、近くに人がいたので助かりました。大型車は重いです。気を付けなければ。

・ガード・スライダーが付いているので、キズはウィンカーとミラーのみ。良かったです。

・峠の茶屋で気を落ち着かせるために休憩です。手が震えてます。
 立ちゴケも路上じゃなくて良かったです。今日はラッキーです。

県道11→国道254→国道16
自宅着   15:10
走行距離    156km
総走行距離 12296km

リフレッシュに行ったんだか、疲れに行ったんだか解らなくなるツーリングです。
本日の教訓として、バイクは不安定な乗り物。
事故を起こすと怪我するのは、自分ですので気をつけようと思います。

そういえば、いよいよ高速道路代が¥1000円になるんですね。
長距離ツーリングの費用が浮くので、有効に使わなければと思います。
+定額給付金。僕は、タイヤ代で経済効果に貢献する予定なんです。
さいたま市は5月中旬に貰えるそうですので、待ち遠しいです。