No.9 創竜伝7 黄土のドラゴン 作・田中 芳樹 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

No.9 創竜伝7 黄土のドラゴン 作・田中 芳樹

お疲れさまです。
急に暖かくなったり寒くなったり、気候の変化に付いて行けない日々です。
読書の方も花粉症で進まないと言い訳したい所ですが、久しぶりの更新になります。

「創竜伝」7巻目に突入しました。
今回、強力なキャラの持ち主「小早川奈津子」が登場します。
主人公、竜になれる竜堂兄弟に対し、初めてパワーバランスが均衡する相手になります。
その風貌たるやゾンビをなぎ倒す戦車の如く、自己中心オバさんチックな思想に天晴れです。
今後、どのような展開となるんでしょうか?この好敵手、気になる存在です。

好敵手と言えば「こいつだけは負けたくない」と言える相手でしょうが、僕は違う気がします。
スポーツの大会で年に2、3回だけしか会わないのですが、
なぜか、スーパープレーができる相手の事だと思います。
息が合うと言うのか、無言の意志疎通ができるんですね。
武道家の人たちは相手と対峙した時、技量がわかると言いますが、そんなような心境でしょうか。
全力でぶつかれる場所と、相手に出会えれば幸せだと思います。

しかし、如何せん仕事となると好敵手がいないです。
先輩社員は、超えるべき目標。後輩社員は、能力が高いから勝負にならない。
ドラマのような熱い関係にはならないといった所でしょうか。
自分のできる事をコツコツと、少しずつでも範囲を広げられればとマイペースの自分です。

そんな所で、「創竜伝7」。次回作に期待です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント