秩父・満願の湯リフレッシュツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

秩父・満願の湯リフレッシュツーリング

お疲れさまです。
最近の天気は、暖かくなったと思ったら急に冷えたり・・・。
また、お仕事が連続で入り、なかなか休みが取れずイライラする毎日です。
ネガティブチックな、この頃。
本日も夜からお仕事ですが、空いている時間こっそりツーリングです。

自宅出発(大宮)08:24 総走行距離9891km
・あこがれのバイクは、何ですか?僕は、ZⅡだったりします。
 乗り始めるきっかけが、後輩のゼファーZⅡ仕様。カッコいいと思っちまったんですね。
 ↓
国道16→国道254→国道140→?→満願の湯 10:16
・国道299が凍結しているだろうと思い長瀞方面から行きます。

・国道16から見えた富士山は、奇麗で写真を撮るべきだったとちょっと後悔。
 
・国道254・140は空いていてガンガン走れました。

・丁度、体が冷えた所で満願の湯です。
 始めて知ったのは、ラジオFM75.9。紹介していたの聞きつけ何度か通っています。
 ちなみに、美人の湯。お肌がツルツルになります。


・国道140から入る道が解りづらいので、始めて行く人は注意が必要です。
 始めて行った時は、何往復してたどり着きました

 ↓
満願の湯→秩父華厳の滝 11:01
・満願の湯から上ると、秩父華厳の滝に行けます。
 滝があるのは知っていましたが行くのは始めて。ちょっとドキドキします。


・何だか良く解りませんが、全国10位の滝だそうです。
 マイナスイオンがいっぱいの文章が癒してくれそうで期待しちまいます。


・思ったよりは小さいですが、滝の音しか聞こえず清々しい気分になります。
 夏は絶対に涼しそうです。椅子と本を持ってまったりと読書したいです。


・川の岩が凍っています。もっと寒ければ滝自体も凍ると思います。
 その時は、良い写真が取れそうです

 ↓
秩父華厳の滝→?→国道140→道の駅・ちちぶ 11:45
・今日は正丸峠で駅伝大会があるようで、12:00まで通行止めの看板を見ました。
 ちょっと早いのですが昼飯です。天ぷらそばと牛乳です。


 ↓
道の駅・ちちぶ→国道140→秩父神社 12:01
・秩父に来ると必ず寄る秩父神社。
 今日は七五三でいっぱいです。参拝するのに引け目を感じるのは、なぜでしょうか?


 ↓
秩父神社→国道299→県道15→国道16
・国道16でガソリンを給油して帰宅するのが、いつも。
 今日、珍しく出光のセルフで給油したのですが・・・。
 年会費無料のカードを作っちまいました。売り子のおばちゃんに押し負けました。
 ついでに野菜とイチゴ「とちおとめ」を無料でゲット!
 ガソリン代は、ばかにならないので良い機会だと思います。
 ↓
自宅着   19:00
走行距離    172km
総走行距離 10063km

ついに1万キロ突破!
この調子でガンガン走れれば良いのですが・・・。
先日、ETCとガソリン代の請求書が来ました。締めて、2万円!
なかなか生活が苦しくなりそうです。
本当に「働けど働けど我が暮らし楽にならず」です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント