1/4 霞ヶ浦を回るツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

1/4 霞ヶ浦を回るツーリング

お疲れさまです。
昨日中にブログへ書き込みすれば良かったのですが、どうも、筆無精。
気が乗らなので、本日、公開です。

毎年、行っている成田山。しかし、今年は行っていません。
いつもは電車。今回は、バイクで行く事にします。
湾岸線が混みそうなので、筑波方面から回って行く事にしました。

自宅出発(大宮)10:23 総走行距離9095km
・ちょっと、洗車しました。
 悲しい出来事が!マフラーに錆びが発生していました・・・。
 ↓
ライコランド 11:00頃~11:30頃
・バイク用品の初物買です。
 7800円のライコランドオリジナル・レーシンググローブを買いました。
 手紙持ちだったので15パーセントOFF+(ー500円引き)で購入。
 なかなか、良い感じです。
 ↓
県道3→国道125→県道56→国道125→国道294→道の駅・しもつま 12:43
・とことこ、走ります。
 途中迷って、筑波サーキット前まで来ました。案外、近い所にあるんですね。


 道の駅・しもつまで、昼食です。
 豚汁を食べたのですが、量が多い事。食べても食べても減らないので、ちょっと、キツかったです。
 
 ここで、道の駅マップをゲット!どうせなら、霞ヶ浦を回って行く事にしました。
 ↓
国道294→国道354→国道355→国道51→稲敷大橋? 15:14
・霞ヶ浦を写真に納めようと走り回ったのですが、国道沿いは湖が見えません。
 改めて、地図を見ると沿岸沿いに道があるので、そちら行った方が良かったです。
 道に迷っていたので、稲敷大橋か、北利根橋のどちらかの写真です。


 ↓
国道51→香取神宮 16:17
・この辺まで来たので、ついでに香取神宮に参拝する事にしました。
 香取市内は、ノスタルジックな町並みで、時間があれば歩き回りたい所です。
 
 香取神宮までの2kmは、すごい渋滞です。
 始めてだったので、500円の有料駐車場に駐車しました。
 鳥居前に無料駐車場があったので、もう少し我慢すれば良かったです。


 ↓
国道51→成田山→国道51→東関東自動車道・成田IC
・成田山に行ったのですが、暗いので次回に持ち越しです。
 素直に高速で来れば良かったです。
 ↓
首都高速→東北道・岩槻IC→県道2
 ↓
自宅着   19:15
走行距離   321km
総走行距離 9416km

七日までは、どこの神社も混みそうです。
今年は、成田山には縁がないようで、なかなか着きません。
一月中には、行けるようにしたいです。
また、防寒対策を本格的にしないと、体が持ちそうにないです。
次回は、暖かい伊豆の方面に足をのばしたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント