5/12 埼玉から敦賀へ帰ろう!ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

5/12 埼玉から敦賀へ帰ろう!ツーリング

お疲れ様です。
10連休ですが、週末は五木ひろしマラソンに出場します。
土曜日から静岡ホビーショーでしたので、行こうかと思ったのですが、雨ですし。
一日早めて、天気の良い日に出発です。

自宅出発   05:57
総走行距離  2867km


前日は、伊豆へツーリングに行きましたが、疲れがあまりありませんね。
XSRのポジションが、あまり前傾姿勢で無いのが良いようです。
洗車もパッパと済ませて、輝きも戻りましたよ。

10:40 上里SA (下り)
東名も良いのですが、昨日、走ったので関越にします。
安定の上里SAは、意外とバイクも多いですね。
狭山茶お土産が定番です。


12:50 名代生そば 由屋 in 十日町市, 新潟県
関越トンネルを抜けて、久々に新潟のへぎ蕎麦を食べに向かいます。
ウルトラマンの人形が目印とは如何に?
行ってみると、なるほどね。


へぎ蕎麦は2~3名分ですので、大盛りざる蕎麦に。
このツルッとした歯ざわり。無我夢中で食べてしまいましたね~。


14:39 道の駅 うみてらす名立 in 上越市, 新潟県
ようやく日本海へ到着です。
8号線をひた走って、親不知方面へ向かいます。


15:44 道の駅 親不知ピアパーク in 糸魚川市, 新潟県
夕日が見れるかなと思ったのですが、予想以上に曇り空です。
う~ん。微妙ですので、ここから高速に乗ります。


16:54 有磯海SA (上り) in 滑川市, 富山県
ガソリン代が高いな~と思いながら、有飯を検索です。
ニュースで、寄生虫の話を聞いてしまったので、生ものはちょっと。
それならばと、こちらへ行こうかしら。


18:13 第7ギョーザの店 in 金沢市, 石川県
おお~!混んでいるな。
金沢大学卒業生からのオススメ店。


常連さん曰く、ホワイト餃子、豚汁、自家製キムチにビールが合うと。
なるほどね~。


帰宅    21:05
走行距離    603km 
総走行距離  3470km


と、こんな感じのツーリング!
日本海経由は、混むことが無いので無難に帰れますね。
夕日が見られれば、尚の事良かったと思います。
さて、次回はどこへ行こうかしら。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント