目指せ!恐竜センター・ツーリング - ブリブリモンキーの冒険

目指せ!恐竜センター・ツーリング

今日は、お休み&給料日!
早速、出かけるぜと行き込んでいましたが、二日酔いでグロちまいました。
お酒は、ほどほどにしないと行けないですね。

気分が直るまで地図を眺めてたら、国道299を走りきっていないことに気づきました。
行くたびに、志賀坂峠手前で通行禁止になっていたので、Uターンしていました。
少し遅い時間帯出発なので、距離が丁度良い場所は・・・恐竜センターがあるじゃないですか!
という事で、今回のツーリングに出かけます。

☆走行記録☆
自宅出発(大宮)10:20
  ・FZ1国内08モデル(現在2244Km)
    4000~7000rpmぐらいが、良い塩梅に加速してくれます。
国道16→県道15
・今日は、渋滞しまくりです。工事もなんですが、高麗本郷付近で曼珠沙華の花見が開催中。
 ありとあらゆる車が、駐車場目指して左ウインカー出しっ放し。予想外です!
国道299→朝顔峠→奥武蔵グリーライン
・国道299にでるも、前のトラックが・・・!。朝顔峠に抜けます。
 奥武蔵グリーラインは、車1台分幅しかなく、ブラインドコーナーばかりです。
 また、登山者や自転車乗りの方が結構いるので、あまり、気持ち良くは飛ばせません。
 あまり走りたくはなかったのですが、前半戦の渋滞でピリピリしていたので良い気分転換です。
 こういう道では、リッターバイクより小型排気量のバイクがいいなとしみじみ思います。
 ↓
ちちぶ道の駅 13:08
[[attached(1,center)]]
・いつものパン屋のおばちゃんから、パンを買って休憩です。
国道299→国道462
・また、通行止めかしらとドキドキしていましたが、通行できたのでラッキーです。
 国道462との分岐点でお腹いっぱいになったので、帰ります。
道の駅・上州おこし 14:57
・ここに来るまで、気持ち良く飛ばしました。
 途中、黒のCBRに追いかけられたので、逃げ切ってやろうと思っていたのですが・・・。
 力量がないと駄目ですね。ただ、抜き際に左手を上げて消えてったのは、カッチョいい!
国道254→花園IC→東松山IC→国道254→国道16
自宅着 17:06
走行距離 241km(2485km)

ようやくFZ1の感覚に慣れてきました。
オールラウンダーなバイクで、常にオン・ザ・レール。
ある程度余裕を残して、他のバイクに付いていけるのが良いです。
でも、限界点がどこにあるのかが、まだわからないです。それが、ちょっと怖いですね。