山梨県河口湖・金運アップツーリング - ブリブリモンキーの冒険

山梨県河口湖・金運アップツーリング

今日もツーリングに行ってきました。
今月、最後のツーリングになります。お給料とお休みが、しばらく無いので・・・トホホ。

昨日の夜、お金が無いので金運の神様を調べていたら、ありました。富士山金運神社!
地図を目に焼き付けて、ツーリングしながら金運アップ、一石二鳥だぜ!と行き込んでおりました。
しかし、甘くはなかったです。

☆走行記録☆
自宅(大宮)09:03発
 ・FZ1(1911km)長所:低速コーナーが、曲がりやすい。どこまでも、寝かせられる。
〈国道16→県道219→県道179〉
〈県道5→国道411〉青梅街道
奥多摩湖 水と緑のふれあい館 11:28~11:25 休憩
  ・今日の青梅街道は、工事と白バイのため、とても渋滞していました。
大菩薩ライン 柳沢峠茶屋 12:15~12:25 休憩
  ・ハーレー乗りの方が、休憩していました。70歳ぐらいになったら、乗りたいです。
 ↓
フルーツライン(国道20を目指す)
  ・初めて走りましたが、北海道の道に似ています。もう一度、行きたいです。
 ↓
国道20(大月を目指す)
  ・ここも、工事していました。片側一方通行です。
道の駅・甲斐大和 12:56~13:07 昼食
  ・地図を忘れた事に気づく!まあ、河口湖に行けば何とかなるかなと思っていたけれど・・・。
〈初狩駅→中央都留CC→都留〉
〈国道139→国道137→河口湖大橋〉
  ・ここでも、工事による渋滞です。片側通行のみは、すり抜けるのも大変でした。
河口湖無料駐車場 ※写真 14:20~14:29
  ・記憶が確かならこの辺なんですが、湖畔の看板地図を見ても場所がわからないので今回は×。
   時計を見たら、まあ、良いかとあきらめます。
   雲も多く、富士山が全く見えませんでした。明日から、天気が悪くなるかもしれませんね。
   しかし、河口湖を外人さんが多いです。湖畔のあちらこちらに居るので、外国にいる様でした。 ↓
〈国道137 御坂みち→一宮御坂IC→圏央道〉
  ・国道137でも工事のため、片側一方通行有り。しかも、舗装路を剥がしたばかりで、小溝が出   来てます。
圏央道 狭山SA 16:00~16:10 休憩
〈狭山日高IC→国道16〉
自宅着 17:16
 走行距離333km(2244km)

家に帰って調べて見ると、富士スバルラインの方に行けば着いてたみたいです。
それでも、満足の行くツーリングが出来たので、80点ぐらいです。
目的未達成ツーリングになってしまいましたが、もう一度出直して来いということで、次回チャレンジします。

嬉しい事が一つ。走行距離とオドメーターが、ぞろ目になっていました。良い事がありそうです。
フッフッフ・・・。