秩父三峯神社参拝ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

秩父三峯神社参拝ツーリング

昨日に引き続き、秩父に行ってきました。
給料日前の1週間弱。
金欠ですが、バイクの誘惑に負けフラフラと出歩いてしまいます。

幽霊や物怪の類いは信じないのですが、ホラー映画なんかを見ると、ビビッる小心者の私。
寝付きが悪っかたり、物音で、ドッキとする事が有ります。
そんな時、行くのが秩父三峯神社です。
何だか嫌な気がする時、参拝すると、夜、ガッツリ寝れます!

☆走行記録☆
自宅出発(大宮)10:19
  ・FZ1国内08モデル(現在1697Km)
    400㏄のバイクと同じですが、200Kgの車体は重いです。
 ↓
国道16(川越駅を目指す)
 ↓
県道15(高麗方面を目指す)
 ↓
国道299(秩父へ向う)
・連休最終日だけあって、結構、渋滞していました。
 途中、河川敷にキャンプ場があるのですが、あまり車の数にビックリしちまいます。
 ↓
ちちぶ道の駅 12:08~12:15
  ・ここのパン屋のおばちゃんには、顔を覚えられました。
   おすすめは、ピロシキと牛乳です。
  今日は、あんぱん・カレーパン・くるみパンで済まします。
 ↓
国道140(山梨方面へ抜ける)
  ・秩父鉄道の踏切で、SLが走っているのを見ました(帰りにも)。
   何回も通っていますが、目の前を走っているのをナマで見るは、初めてです。
 ↓
秩父三峯神社 13:15~13:40 駐車料金200円
  ・ガスが多く景色が全く見えません。ですが、思っていた以上に人がいました。
   外人さんも来ているのには、驚きました。
   5円玉を賽銭箱に入れてしっかり参拝してきました。
 ↓
来た順路を逆に辿る。 
  ・国道140はよく渋滞するので、迂回路として秩父ミューズパークに抜けていきます。
   遠回りですが、だらだら走るよりは、気持ちよく走れます。
 ↓
自宅着 17:00
走行距離:214Km

この所、気になっていた事があったので、気分転換になりました。
後、1ℓのバイクをフルに、そして安全に遊ぶには、サーキットしかないのかと、ふと思いました。
次のオイル交換の時に、YSPの人に聞いてみようと思います。

(注)カメラ忘れによる画像なし

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント