- ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

3/26 見延山久遠寺の枝垂れ桜ツーリング

お疲れ様です!
桜の季節がやって参りました。
この時期のツーリング先は、山梨県がメインになってきますね。
それは見事な一本桜もありますし。まずは、満開の枝垂れ桜から見に行くことにします。

⚡️ 「3/26 見延山久遠寺の枝垂れ桜ツーリング」(作成者: @buriburimonky)

山中湖 in 山中湖村, 山梨県
圏央道は入間ICから相模湖ICまで走って、道志道を走ります。
土砂崩れの場所も一部のみ迂回となり、ようやくまともに走れるようになりましたね。
ぐんぐん進んで、見えてきた富士山にニンマリしてしまいます。
IMG_8816.jpg

富士山本宮浅間大社 in 富士宮市, 静岡県
枝垂れ桜が満開です。
ちょっと参拝をしてから、次の所へ向かいましょうか。
この光景を観ると、ようやく春が来たなと思ってしまいますね。
IMG_8822.jpg

IMG_8825.jpg

身延山観光案内所 in 身延町, 山梨県
車の渋滞が酷いので、総門の駐車場から歩いて来ました。
途中のカレー屋さんで、ハンバーグカレーを頂きましたが、旨い。
おお!見るからに凄い桜の光景です。
IMG_8828.jpg

身延山久遠寺 本堂 in 身延町, 山梨県
地獄の男坂を何とか登りきりました。
何年か前にも訪れたことがありますが、これほどの階段は滅多にありませんからね。
目当ての枝垂れ桜が、風でなびいています。
IMG_8836.jpg

IMG_8837.jpg

セルバ みのぶ店 in 身延町, 山梨県
しまりんだんごも、まだ見たことがないなと、つぶやくと天の囁きが。
ゆるキャンの聖地、セルバです。
どこかしらと散策するとありましたよ。
IMG_8842.jpg

早速、夜のデザートに頂きます!
これが、なかなかのお味。チョコレートバージョンもあるようなので、次回のお楽しみ
IMG_8848.jpg

と、こんな感じのツーリング。
グーグルマップさんが調子が悪く、ヤフーマップを駆使してみました。
久遠寺までの道のりは適当でしたので、走り回っただけですが、気分転換になりましたよ。
早朝から昼間でが気温10℃で、そこから20℃を超えるまで上がりましたからね。
服装も、ダウンジャケットも要らないかもと思う所です。
無題

3/24 モーターサイクルショーへ行こう

お疲れ様です!
本日は、モーターサイクルショーへ行ってきました。
今年は、たまたまお休みとなりまして、新しいバイクを見るのも良いかもと前売り券を購入。
目玉の新型刀を見てみたいと、早速、お出かけします。

⚡️ 「3/24 モーターサイクルショーへ行こう」(作成者: @buriburimonky)

MVアグスタ
世界限定200台のバイク。
お値段も250万円と意外と良心的に思っていまうのは私だけ。
作りが凝っていて、このデザインは国産車には無いですね。多分、買ったら乗らずに飾ってしまうバイクだな。
IMG_8752.jpg

agv
ヘルメットはアライが一番と思っていますが、motoJPでは、こちらをよく見かけます。
物は試しにLを被ってみるも、私のデカイ頭には辛いな~。
レトロスタイルは、良いだけどね。
IMG_8764.jpg

IMG_8765.jpg


ベルハンマー
噂のオイルベルハンマー。動画で見る実験器具。生で見てしまいましたよ。
なんとベルハンマーゴールドが2200円でお買い得。
先日、レイキッシュを買ったばかりですが、チケット代の元を取るために買ってみましたよ。
IMG_8767.jpg

YSPブース
丁度、トークショーの時間。正面を陣取ってしまいました。
ナカスガサーンとは、同じ年。チャンプの今年の活躍に期待したいですね。
IMG_8773.jpg

40名限定のサインポスターも貰いました。
IMG_8775.jpg

リンちゃんのバックが先行予約をするそうです。
う~ん。そこかと思う所もありますが、スクーターならこんなもんでしょうか。
IMG_8776.jpg

スズキブース
これが新型刀ですか。
既に人でいっぱい。デザインは旧型の方が機械的で好きなんですがね。
世界的な流れのデザインは刀も含め、何となく同じな気がします。
余裕があれば、一台欲しいところです。
IMG_8786.jpg

と、こんな感じのモーターサイクルショー。
午前中だけで、さらっと見てしまおうと思っていましたが、写真と違って実物の良さに見入ってしまいました。
ただ、集客人数に対して、ブースが狭い。ドコモかしこも人だかりで、ちょっとねと思う所もありましたよ。
スタッフよりも人が多くて、裏話が聞けない。う~ん、歯がゆい。
それだけ、バイク人気もうなぎ昇りですから良いことです。

3/18 戦場ヶ原へ行こう!ツーリング

お疲れ様です!
ここ連日、暖かい日が続いておりましたので、春だなと思う所です。
桜が満開になれば、花粉症ともおさらば出来るので、まだかまだかと待ち遠し。
お仕事も連なっていますので、気分転換にお出かけします。

⚡️ 「3/18 戦場ヶ原へ行こう!ツーリング」(作成者: @buriburimonky)

馬返バス停 in 日光市, 栃木県
南方面ばかりの飽きてしまったので、思い切っていろは坂を登ってみようと思います。
気温は10度位。一気に寒くなりましたが、気分的には丁度良いかも。
観光バスも走っていないので、実は穴場な時期ですよ。
IMG_8695.jpg

明智平 in 日光市, 栃木県
秋から冬にかけての日光も良いですが、冬から春にかけても良いですね。
景色は、まだまだ雪景色ですが、雪解けの雰囲気が春の足音を感じます。
しかも、木に葉っぱが無いので、下りのいろは坂も丸見えなのが良いですね。
IMG_8697.jpg

戦場ヶ原 in 日光市, 栃木県
道沿いの草が伐採されているので、戦場ヶ原がよく見渡せます。
車もほとんど通らないから、静か。
この季節は、何気に好きです。
IMG_8702.jpg

湯ノ湖 in 日光市, 栃木県
奥日光の温泉に入ろうかと思っていましたが、時間が合わない。
残念ながらUターンです。
金精峠が開通になれば、群馬方面へ抜けれるですけどね。
IMG_8708.jpg

いろは坂
下りの道も観光バスが走っていないので、スイスイです。
こう見ると、連続カーブが芸術的曲線を描いています。
新緑の季節が楽しみです。
IMG_8710.jpg

と、こんな感じのツーリング。
関越か圏央道へ行くよりも、気持ち東北道の方が、混まなくて楽。
ちょっと季節が早い気もしましたが、まだ、バイク雑誌も気づいていない魅力があると思います。
もう少し暖かくなったら、那須へ行きたいですね。
日光ツーリング

3/12 げんこつハンバーグツーリング

お疲れ様です!
2月とは違い、暖かな日が続いていますね。
今月は、なかなか忙しく、ツーリングに出かけるのも一苦労です。
気合を入れるべく、さわやかのハンバーグを食べにお出かけします。

⚡️ 「3/12 げんこつハンバーグツーリング」(作成者: @buriburimonky)

ほったらかし温泉
朝風呂に入ろうと、さいたま新都心から高速で中央道へ抜けました。
早朝の首都高は、オールクリア。一番風呂に入れるかなと思っていましたが、着いたのは7時半。
う~ん、やっぱり、微妙に遠いです。朝日が昇るのも早くなりましたね。
IMG_8673.jpg

さわやか 富士鷹岡店
げんこつ倶楽部を頂きます!
久しぶりのハンバーグ。ジューシー。
なかなか食べれないから旨いのか。そこらのハンバーグとは一線を超えています。
IMG_8680.jpg

杓子峠
帰りは箱根スカイラインをひとっ走り。
静岡に入ってから、急に風が強くてエライ目に会いましたよ。
ですが、富士山がもう、綺麗でビックリです。
IMG_8683.jpg

山中湖
パノラマ展望台から一枚。
路肩には雪が少し残っていて、道路には雪解け水が流れています。
また、洗車をしなくてはと、思ってしまったりして。
IMG_8685.jpg

と、こんな感じのツーリング。
何かと伊豆方面に行く機会が多くなっていますが、この時期、走るには最高ですね。
次に行く機会は、桜の花が咲く頃かしら。
ほったらかし温泉の一番風呂にも挑戦してみたいところですがね。
マップ


ヤフーブログからお引越し

どうもです!
ヤフーブログ終了のアナウンスの為、FC2ブログへお引越ししました
よろしくお願いします。